あなたの痛みの原因は筋肉ではなく、骨盤、脊柱のずれから起こる・・・

こんにちわ!朝晩がすっかりと冷えてきて、寝違いやぎっくり腰、捻挫などをされる方も多くなってきています。皆さんも怪我にはくれぐれも気をつけましょう!

 

 

今日は体の不調やなかなかとれない疲れについて少しお話をしたいと思います。マッサージにいってもなかなか治らない、すぐに調子が悪くなるという症状を訴えていらっしゃる方は少なくありません。実際に左右差のチェックを行うとバランスが悪い方がほとんどです。例えばマッサージなどをしても原因が体の歪みからきているのであれば、効果は期待できません。しっかりと左右差をなくしていってから治療をしていった方が効果は出やすいでしょう。

 

 

みはぎの整骨院では、骨盤と肩甲骨の動きをしっかりと見ながらどの部分の動きが悪いのかをチェックします。そして左右差を取り除いていくのですが、ボキボキするような施術は行いません。患者様に実際に体を動かしてもらいながら矯正していきます。そうすることによって普段きちんと動かせていない部分を患者様にも理解して頂きながら施術を行います。

order

 

症状によっては高周波による治療を行うときもあります。その時その時の状態や体調をしっかりと見ながら施術させて頂いていますので安心して施術を受けて頂く事ができます。

 

 

なかなかとれない辛い症状でお悩みの方は是非、みはぎの整骨院へいらしてください。しっかりと問診、視診などを行い患者さまに合った治療計画をたてさせて頂きます。

 

コメントを残す