揉んでもよくならない腰痛の原因とは?

おはようございます。                                                                                                                     院長の佐藤です。

今日は腰の痛みのお話をしますね。 腰の痛みをお持ちの方は 結構おおいですよね?

腰が痛いと、 腰のケアをすることが殆どですけれど、 お腹に原因があることも、あるんです。

腰の痛みとお腹の関係には、 色々な考え方があります。 今日は『リンパ』に注目して 考えていきます。

●腰痛にはお腹を温める●

ずっと同じ姿勢でいると、 リンパの流れも滞りがちです。 ずっと同じ姿勢でいる方は特に 足からお腹って冷えることが多いはず。 足は冷えている事がわかりやすいから ケアをなさる方が多いと思いますが でもお腹も冷えていること、 多いんですのよ。 なぜならリンパの流れはとは手足の先から鎖骨に向かって 流れているのでしたわよね。 ですから、足で冷えたリンパ液は お腹も通過します。 冷えれば動きは鈍くなります。 そして更に、浮腫み易くなるんですのよ。 足やお腹、腰回りの浮腫みが 足や腰のだるさに繋がり 痛みに感じることも。

当院の治療は 簡単なのはまず高周波等を使いお腹を温めます。 お腹を温めて 血液やリンパ液の流れをよくします!!

10922819_635063526616634_6667414127335778166_n

それから、O2オイルとテラ鉱石を使い流れを良くすることで腰痛は、かなり改善されてきます!!

なかなか揉んでもよくならない方は一度お電話してください。

コメントを残す