仕事終わりに、脚がむくむ、靴下の跡がつく方必見!!

むくみに悩まされている方は非常に多いのではないでしょうか?

一般的には、むくみの原因は、水分の取りすぎや、塩分の摂りすぎといわれます。 その他にもむくみの原因としては、心臓病、腎臓病などがあげられますが、ほとんどの人の場合は病気と関係なく起こっている場合が多いです。 また長時間座ったまま、立ったままなどの同じ姿勢での仕事や作業などによる疲労や寝不足なども、むくみの大きな原因となります。

長時間同じ姿勢だと血液の重さの為に血液が心臓に戻りにくい事が原因の一つだと考えられています。

靴下を脱いだ時にゴムのあとが残っていたり、靴やブーツが履きにくかったり、指で押さえてみるとくぼみが残ったりなどの経験は誰にでもあるのではないでしょうか? その解決策として代表的なのが、足の血行をよくする事が考えられます。

当院のむくみ治療としてはマッサージによる血行改善もありますが、特殊なオイルを用いて体の血液やリンパの流れを良くすることで、足のくびれなど・・・・美脚(むくみ改善)コースが大変、人気があり評価を得ております。 立ち仕事でむくんだり、冷え症が気になる方にオススメの治療法となっております

10897889_635488706574116_127924963736144224_n

コメントを残す