この時期の首すじのコリ、ハリ

 

6月なのに、
夏のように気温が高い日が続きますね。
インドでは
大変なことになっているみたいですしみなさんは、大丈夫ですか?

最近多いのが、
「首が動かなくなった」
という症状。
o0300021313323158225
本来は、夏に多い症状なのですが、
こういう陽気が続いているせいだと思います。

朝、起きたら・・・
日中、急に・・・

なんて、ひどい方もこれは、筋肉のコリ、ハリだけの問題ではないんです。
(もちろん、骨の問題でもありませんが)

いつも言っていますが、
巡るものが巡らないと、
不具合が起こります。なかでも、「血」 は、
水分が不足しても、粘度があがります。
冷えても、粘度が上がります。

この時期、
体温調節、水分摂取・・・
どちらも、「血」 に直結してきます。

特に「脳」 は、

とても「血」 を必要とするところ。
その「脳」と、
カラダをつなぐ、
唯一の橋が「首」です。首で、交通渋滞が起きたり、
土砂崩れで

通行止めになったりしたら・・・行き来ができない状態。
それが、
「首や肩の不具合」 です。

ひどくなると、腕がしびれてきたり、
頭痛がしたり・・・

思い当たるフシはありませんか?

思い当たるならしっかり施術していきましょう!!

コメントを残す