この時期のむくみ、だるさ

この時期は、特に、
むくみ、
だるさ、
頭のしめつけ感・・・
などを感じている方が多くなりますね

 

t02200155_0591041713341606189
それは、湿気のせい

それと、冷え。

人は湿気に弱いです。
疲れやすくなる、
排出しにくくなる、
循環が悪くなる・・・
などの状態になりやすいのです。

それには、腎臓と脾臓が関係してくるのですが、
この辺は長くなるので、
近々、書きます。

この辺の理由から、
頭以外の所は、冷えて、
頭にだけ血が上ったような状態になったりします。
「のぼせ」のような症状も、あったりしますね。

特に女子は、
排出しづらくなるので、
生理前は、遅れたり、
生理中は、いつもより、きつく感じたり、
生理も長引いたりするかもしれません。

そんな症状の場合、
頭以外を温め、
呼吸や、血の循環に関するツボを施術し、
頭に上ったままの 「リンパ」 や 「血」 を
下へ戻してあげる施術をします。

そこに、フェイシャルケア(リフトアップ)も
入れる時があります。
流してあげるためです。

施術後は、
呼吸がスムーズになり、
頭がスッキリ。
ついでに、フェイスラインもスッキリ
なーんて、こともあります。

これは、男子でも同じ。
でも、男子の場合は、
腰の下の方に来る人の方が多いですね。

カラダの性差って、不思議です。

コメントを残す