お尻から痺れが出る方必見!!

こんにちは!!

今日も暖かい陽気ですね過ごしやすいですね♪昼過ぎから雨が降る見たいですよ!!

さて今日は、お尻の痛みや痺れについてのお話です。

私も、たまに腰や臀部のところが痛くなったり、かたくなったりします。

特に、同じ姿勢を続けていたり、中腰姿勢が多かったり、

座りっぱなしの時間が多かったりなどの後は、腰や臀部の筋肉が

かたくなっているのがわかります。

臀部の痛みの原因で多くは、日常生活のクセや筋肉バランスの悪さ

骨盤の左右差や動きの悪さ・背骨の問題などがあげられます。

まず予防法として

①長時間同じ姿勢をとらない

➁足を組んだり、どちらか片方に重心がかかることを避ける

③体幹周りのストレッチをする

④お風呂にゆっくり入って疲れをとる。

⑤自分に合う寝具を選ぶ

⑥少し汗をかくぐらいの運動習慣をみにつける

⑦腹筋や背筋も含めて体幹の筋肉を鍛える

簡単にできることはぜひやって見てくださいね♪

それでもなかなか痛みやシビレがとれない時は

当施術をすると効果的です。

お困りの方お気軽にご相談ください。

コメントを残す