うちの愛犬をお披露目します!

名前:チコ
性別:オス
年齢:6歳
誕生日:11/15 です!

いやぁ、写真からでもうちのチコが可愛いことが溢れでていますね!
本当はチコの可愛さを1から100まで
伝えていきたいのですが、
たった一回のブログではとてもじゃないけれど伝えきれません…。

そこで今回は、チコを含めペットの素晴らしさをお伝えしたいと思います!

ペットを飼うと言うことは、
心を癒すだけではなく、
体の健康にも繋がってきます!

例えば、

・病気になりにくく、アレルギー耐性もでき、免疫力が高くなる。

世界の数々の調査により、その結果に至ったようで、
思い返せば私も犬を飼ってから、一度も熱風邪を引いていません。

・運動量が増える。

ペットの散歩や世話をすることにより、必然的に運動量は増えます。
また、犬を飼っている人は飼っていない人の約2倍の運動量を毎日こなしていると言うデータもあります。
肥満防止や、心臓病のリスクも下げてくれます。

・ペットと目を合わせることでオキシトシンが分泌される。

オキシトシンとは別名「幸せホルモン」とも呼ばれています。
私は毎日チコの目を見詰めてはニヤけています。
というより、オキシトシンが分泌されているお陰か、にやけずにはいられません。
それも全てはチコの可愛さのせいなんですけどね!

等々、今ここで紹介したことは、まだほんの一部です。
実際に私もチコのお陰で今日も元気に
仕事が出来ていると言っても過言ではありません。

それでは、今回はこの辺で…
今日も元気に皆様の御来院をお待ちしております!

 

コメントを残す