疲れやすい人について!!

こんにちはみはぎの整骨院です。

 

疲れやすい人は生活習慣だけでなく、物事の考え方にもいくつか特徴

 

があるってご存知ですか?

 

・完璧主義

向上心が高く、妥協が出来ない人は疲れやすいと言われています。現実とあまりにもかけ離れた目標を立てると、やる気や自信を失いその目標がストレスとなります。

 

・自信喪失

少しのミスで、自分には能力がないと考えます。自分にマイナスイメージを付けるとさらに憂鬱になり疲れてしまいます。

 

・取り越し苦労

先のことを心配しすぎると不安が大きくなります。悪い事を想像すると気が休まらなくなり心が不安定になり疲れてしまいます。

 

・理想追及

理想と現実のギャップで自己批判に陥ったり、ストレスが溜まります。

 

 

精神の疲労をため込まないためには、環境を変えたり、考え方を変え

 

る事も対処の一つですが「ごまかさないこと」も大切です。疲れている

 

自分を労わり、誰かに甘えてみたり、趣味や好きなことに没頭する

 

時間を作ったり、軽い運動で発散したりしてみましょう。

 

また、自分の力で「できる事」「できない事」を分けて考えて、なんでも

 

完璧に自分の力だけでしないようにしましょう。また、心配しても仕方

 

がないことは割り切って深くは考えないようにするなどの考え方が

 

重要となります。

LINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

友だち追加

 

 

コメントを残す