肩の痛みはみはぎの整骨院

 

こんにちは、北九州市小倉北区のみはぎの整骨院です。今日は皆さん気になる肩こりについてお話したいと思います。

肩こりとストレスとの関係について。
自律神経って言葉をよく耳にしますよね。実は自律神経の乱れが肩こりの大きな要因となっているんです。
自律神経は交感神経と副交感神経のふたつの神経によって成り立っています。活動をつかさどる交感神経と、回復をつかさどる副交感神経がバランスよく働いて健康を保っています。しかし、そこにストレスがかかると自分の意志とは関係なく、交感神経優位とになり筋肉と血管が収縮、この状態が長く続くと血行が悪くなり、肩がこる、頭が痛い、眠れない・・・など多くの辛い症状につながります。

『「適度にストレスを発散」「リラックスして過ごせる環境」そうすると肩こりの軽減や緩和につながりますよ』なんて当たり前のようにを言われても・・・解決にはなかなか繋がりませんよね。
そして「適度な運動を・・・」と言われてもそれもなかなか難しかったり、運動はしているけれどよくならない・・とお悩みかと思います。

当院では多くの肩こりでお悩みの方がいらっしゃいます。
初めての方は揉みほぐすのではない治療にまず驚かれます。
気持ちよく伸ばし緩めて痛みの根本から治療する効果に変化を実感し驚かれます。
そして痛みを繰り返さない身体を作る他にはない治療にも驚かれます。

自律神経のバランスを整える効果のある施術と高気圧酸素ルームとで根本からケアし、簡単な運動を組み合わせることにより痛みを繰り返しにくいからだを作っていきます。
お悩みの肩こり解決しませんか?

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す