~手の浮腫みの解消法~

こんにちは!✨

今日は手の浮腫みについて書きます!(^^)

まず手のむくみが起こる原因とは?

手や指先は心臓から遠いぶん血液が届きにくく、

どうしてもむくみやすい場所になってしまいます。

塩分の取り過ぎや水分の取りすぎでも起こりえます。

基本的に寝ている際は筋肉のポンプ作用が起らない事と

重力の影響により顔や手がむくみやすい状態になってきます。

ビタミン・ミネラルなどの微量栄養素の不足がむくみの原因とされています。

お仕事中にむくみが出ることが多いようでしたら、

お仕事に絡んだストレスが神経系のバランスを崩している可能性があります!

~手の浮腫みの解消法~

手を心臓よりも高い位置に上げて、手を動かします。

手首を回したり、グーパーを繰り返す、

手を振るなどをするとむくみが解消されていきます!
ですが、一旦手を下げると元に戻ってしまう人は少し重症ですので普段から定期的にこのような動きを継続して行いましょう。

またハンドマッサージで血行をよくしてあげましょう!

まず指のむくみを取るマッサージ方法としては、

爪をマッサージしていくことから始めていきます。

指一本一本の爪の周りをゆっくりマッサージした後、

爪から指の付け根にかけて一気に老廃物を流していきます。

手のひらで温めたハンドクリームやボディクリームを使ってマッサージをするとより効果的です。指や手首のむくみが気になる時にはぜひマッサージを試してみてください
手や指のマッサージは、すればするほど美しくなると言われます。

また、冷え性解消にも効果的。

気軽にできるマッサージで、気分もリフレッシュさせましょう!!

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す