お風呂に入れて美肌を手に入れましょう!!

こんにちは!(^^)

今回は、家に今あるものや、安く手に入る物をちょい足しすることで美容にも効果的で気分も上がるアイテムをご紹介します。

 

1)柑橘系くだものの皮
柑橘の香りにはリラックス効果をもたらす効果があります。

オススメは、乾燥させたみかんの皮(2~3個)を布の袋に入れて浮かべるみかん風呂。

皮を使うため、くだものを選ぶときは、できるだけ国産のものを選ぶようにしてくださいね。

 

2)緑茶
緑茶は、美肌や美白に効果的だと言われています。

緑茶葉を大さじ3杯、市販のお茶パックに入れてそのまま湯船に入れるだけ。しばらく置けばお湯がきれいな緑色になり、癒し効果もアップします。

3)はちみつ
量は、大さじ3杯程度。あまりたくさん入れてしまうとベタベタしてしまうので注意してくださいね。

はちみつには美肌づくりには欠かせない成分が大量に含まれている上に、保湿効果があり冷え性の改善にもオススメです。

4)日本酒
日本酒は美肌効果が高いと言われていますが、実は冷え対策にも効果は抜群。

コップ半分から1杯ほどの日本酒をお湯の中に入れるだけで、ぽかぽか湯冷め知らずの効果を実感できます。

アルコールに弱い人やアレルギーのある人はやめておきましょう。

5)自然塩
保温効果を高めてくれたり、血行を促進して、肩こりや疲労回復にも効果を発揮します。

使用するのは、普通の食塩ではなく粗塩(自然塩)がオススメです。量はひとつかみ程度でOK。

お金をかけなくても、こんなに効果的に美肌や冷え性対策ができ、お風呂を楽しむことができるなんて驚きです。
是非、試してみてくださいね。

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す