冷え性さようなら!食べるだけで代謝力アップ3つのポイント!!

こんにちは。最近は本当に寒くなってきましたね。
今回は一番有名な「生姜」以外の、体を温める食材をご紹介します 。

 

●体を温める野菜NO1は、ネギ!

血流を良くし、体を温め、さらに抗菌作用も。疲労回復効果もあるので、風邪を引いてしまった時などにも最適です。

 

●体を温める果物NO1は、グレープフルーツ!

意外と思われるかもしれませんが、グレープフルーツは冷え症に効果があります。クエン酸が豊富に含まれているため、体の基礎代謝速度を上げてくれるのです。

また、その香りにも効果があるため、冷え症の人にグレープフルーツの香りを嗅がせた際、指先の温度が上がり、30分後にはさらに温度が上 昇し続けていたとの実験結果もあるそうです。

 

●究極の冷え性改善ドリンクは「白湯」!

白湯とは、水を一度沸騰させ、少し冷ました何も入っていないいわゆる湯冷ましです 。

胃腸が温まり、血流が良くなることで代謝力もアップ。内臓の温度が1℃上がると免役力が約30%上昇すると言われているので、風邪も引きにくくなり、脂肪燃焼効果もあ るといういいこと尽くし。朝起きてすぐ飲むとより効果的だそうです。冷えがひどい時は、生姜やシナモンを入れるなどのアレンジもオススメです。

冷えは万病の元。自律神経の乱れや風邪を引きやすくなるなど、放っておいていいことはありません。身体を温める食材はたくさんあるので、まずは意識して取ってみましょう!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す