目の下のたるみやくまについて。。。

こんにちは、みはぎの整骨院です(^^)!

今日は、目の下のたるみやくまについて書きたいとおもいます!👍

ふと鏡を見たら、「まぶたや目の下がたるんでいる」「くまが濃くなって疲れて見える」などでがっかりしたという経験はありませんか? 目の周りにたるみやくまができると、実際の年齢に関係なく、老けた印象を与えてしまいます!!

くまのタイプを知ることが、若々しい目元への第一歩!!!
皮膚が薄く、乾燥しやすい目元は、さまざまなトラブルが現れやすい部位です。なかでも、世代を問わず多いお悩みが、目の下にできるくまです。くまができると、疲れた印象を人に与えたり、実年齢よりも老けて見られたりします。

目の下のくまというと、全て同じように思われがちですが、実は3つのタイプがあり、それぞれ違った原因があります!それぞれの原因に合った対処法を知ることで、根本的な改善を目指すことが大切です

【くまのタイプは3つ!】
●青ぐま
血液が滞って青っぽく見えるもので、血行不良が原因です。

●茶ぐま
摩擦や紫外線などが原因で起こる色素沈着が原因です。

●黒ぐま
むくみやたるみによって現れるもので、老化が原因です。

自分のくまのタイプをチェック!
では次に、自分のくまがどのタイプなのか、確認してみましょう。

【くまの見極め方法】
(1)鏡を見ながら目尻を指で横に引っ張ります。
●色が薄くなったら⇒青ぐま
●色が変わらないなら⇒茶ぐま

(2)鏡を手に持ち、顔を上に向けた状態で鏡を見ます。
●色が薄くなったら⇒黒ぐま

 

 

 

 

 

くまのタイプは上記の3タイプです。それぞれ正しいお手入れを続けていけば、徐々に改善が見込めます。ですが、目元はダメージを受けやすい部分だけに、実際には複数のくまが組み合わさって、複合ぐまになっている場合も多々あります。まずは、上記のチェック方法で自分のくまがどのタイプか見極めることが、正しい対処方法を知る第一歩です!!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す