紫外線について!!

こんにちは!みはぎの整骨院です!😊

今日はこれからの季節、特に女性の方が気になる紫外線について紹介したいと思います。

5月から9月は紫外線が多くなる季節です。紫外線による影響といえばシミですが、他にも肌のたるみや白内障、免疫力の低下により感染症を引き起こす可能性があります。また男性では、顔や頭、手などに湿疹が出たり、かゆくなったり、良く風邪をひいて体調を崩す原因にもなります。

紫外線は晴れた日だけでなく、曇りの日でも降り注いできます。また空気の澄んだ日では紫外線が数十パーセントも上昇するといわれています。

その紫外線に対するケアについてですが、

太陽から直接降り注ぐ直射日光は日傘や帽子で防ぐことができますが、地面から反射してくる光などもあるので顔や首、手などは日焼け止めクリームなどでガードする必要があります。また洋服は、黒など色の濃い服は紫外線を防ぐ効果が高くなります。ただ熱中症の可能性も高くなるので、薄い素材の物や、ポリエステル製の物が紫外線を良く防ぐといわれているので知っておくといいと思います。

また、睡眠不足喫煙習慣などがあると、肌細胞の修復力が低下し、シミやシワなどができやすくなります。紫外線による老化を防ぐためにも日頃から健康的な生活を心掛けましょう。

また誰でも老化が起こる場所が目です。こうした目の老化をさらに促進させるのが紫外線です。シンプルですがUVカット用のサングラスを着用するなど目の紫外線対策もしっかりと行いましょう。

このように紫外線は様々な影響を及ぼしますが、しっかりと対策を講じることができれば最小限に抑えることができます。正しくしっかりと対策をして、いつまでも若々しくいられるように頑張りましょう!!

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す