テラ鉱石について!!

こんにちは!みはぎの整骨院です!😊

今日は、当院が普段の施術やオイルマッサージで使用しているテラ鉱石について紹介したいと思います。

テラ鉱石とはテラタイトとも呼ばれ、簡単に言うと石です。ただもちろんその辺に落ちているような石とは違い、テラヘルツ波とよばれる電磁波が出ていて、この電磁波は毎秒1兆回の振動を起こします。

よく遠赤外線や紫外線などの波長を示すものを耳にすることがありますが、テラヘルツ波はそれらよりも高い周波数を石自体から放っています。

そのテラ鉱石から出ているテラヘルツ波がどの様な効果があるのか。

まず皮膚は表面から大まかに、表皮・真皮・皮下組織の3層に分かれます。前述の紫外線は最も表層の表皮。遠赤外線は真皮のやや深いところまで。テラヘルツ波は最深部の皮下組織のさらに奥まで届いてその高い周波数で温める効果があります。

さらにテラヘルツ波は、育成光線と呼ばれる生物にとって有効に働きかける波長を持っています。

育成光線は、血流を良くしたり、美肌効果、疲労の回復、痛みの緩和、温熱効果、発汗促進、安眠効果などの効果が期待できます。

当院ではこういった効果を期待し、施術やオイルマルサージでテラ鉱石を取り入れています。テラ鉱石については、院内にてポップ等で掲示・紹介していますので、気になる方はぜひ気軽にスタッフへお声掛けください!!

↓テラ鉱石を使った実験の動画です。テラ鉱石の温熱効果によって氷がすぐに溶けていきます。

https://ord.yahoo.co.jp/o/video/RV=1/RE=1530511180/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly93d3cueW91dHViZS5jb20vd2F0Y2g_dj0waUczeU80MVI2MA–/RS=%5EADBaQzN7k6JjTRUCAVLDu6mLf38dfs-;_ylt=A2RimV7LbThbIS0AyBKHrPN7;_ylu=X3oDMTBiNzloa3JsBHZ0aWQDanBjMDAx

 更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す