ポルシャ!!

こんにちは!!みはぎの整骨院です!😊

今日は昨日に引き続き、当院自慢のメニューを紹介します。

今日紹介するのはポルシャという機器です。

ポルシャは、脚や胴体に加圧・冷却・加温ができる特殊なパッドを巻いて寝るだけでダイエット、運動効果を期待できる画期的なマシンです。肥満気味な人や、ケガで運動ができない人の筋肉やほねをきたえることもでき、疲労の回復や痛みの緩和にも効果を発揮します。

加圧・冷却・加温を行うことによる効果ですが、

まず加圧はトレーニングをおこなう際に、筋肉中に代謝される「乳酸」の濃度が一定以上に高まると、脳の下垂体と呼ばれるホルモンを産生するところから成長ホルモンが大量に分泌されます。加圧は、その仕組みを利用して、血流を制限することにより、軽い負荷でもその状況を作りやすくします。そしてリンパドレナージュといって、リンパ液の流れを活性化して、老廃物を集め排出するマッサージ効果も期待できます。

そして冷却・加温は、よく聞かれる交代浴(冷たい水と熱いお湯を交互に浴びる入浴法。自律神経の調整機能を整える効果があるとされる)に似た効果が見込めます。

当院では、ポルシャを50分間で行っています。

50分通して加圧を行いながら

最初の20分を加温、次の20分を冷却、最後の10分を再度加温という形で行っています。

加圧の強さは患者様によって変えることができるので強めでも弱めでも対応できます。

料金は一回7,560円、但し初回はお試し価格にて2,160円で提供させていただいています。

もし割高かな~?という方は、当院が毎週末行っているイベントでポルシャの回数券等を特別価格で提供する機会があるので、そちらをお試しになるのも良いかと思います。

北九州の整骨院では導入しているところの少ないポルシャ、気になる方はスタッフへ、当院へ気軽にお声掛けください!!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す