元気にこの冬をのりこえよう!!!

こんにちは~♪みはぎの整骨院です!
今年の冬は暖冬といわれているとおり、気温もまだすごく低くなるとういうことはないですが、寒く感じるときや、すこし温かく感じるときがあり今年は気温の差が激しいようにも感じますね。。。☀❅
こういう状態が続くと体の調子が崩れていく人も多いのではないでしょうか?
そんなときに気をつけておきたいのが、インフルエンザです!!
予防接種はもちろんのことですが、その他にも予防策はいろいろあります。冬の時期を元気に乗り越えるため、
できる限りの対策を取るように、ほんの少しの習慣を日常に加えていきましょう!👍

~インフルエンザを予防する6つのポイント~

1.流行前のワクチン接種

2. 飛沫感染対策としての咳エチケット
インフルエンザの主な感染経路は咳やくしゃみなどの飛沫感染です。飛沫を浴びないようにするため、マスクをすることは基本的ですが重要です!

3. 外出後の手洗い等
こちらもウイルスを除去するための基本です。石けんによる手洗いに加え、アルコール消毒も行うとより効果的です。

4. 適度な湿度の保持
空気の乾燥は、のどや鼻の粘膜の防御機能を低下させます。乾燥しやすい季節だからこそ、室内であれば加湿器を使用するなどして湿度を保ちましょう。50~60%の湿度を保つとよいといわれています。

5. 十分な休養とバランスのとれた栄養摂取

6. 人混みや繁華街への外出を控える
インフルエンザが流行している時期は、高齢の方、基礎疾患がある方、妊娠中の方はできる限り外出を控えましょう。とはいっても、外出しないことも難しいです。外で人がたくさんいる場所では、不織布のマスク使用がおすすめです!

季節性インフルエンザは12~3月がシーズンといわれています。生活に支障が出ないよう、できる限りの対策を取り入れ、インフルエンザの脅威から逃れましょう👌👌!!

 

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

コメントを残す