交通事故時の対応から整骨院に通うまで

 

こんにちは!

みはぎの整骨院です!

今回は交通事故時の対応から整骨院に通うまでを書いて行きます!

まず、交通事故を起こした際運転手は直ちに車の運転を止め

負傷者がいれば救護を最優先させます。

そして道路における二次被害の防止することや

事故の発生日時、場所、負傷者数、事故の程度を

警察に報告する事が義務付けられています。

そして警察の到着を待ちその後警察の指示に従うようにしましょう。

警察が到着するまでの間、事故を起こした相手の身元の確認をしておきます。

その際運転免許所など確実に身元が分かるものを提示してもらいましょう。

相手の身元を確認後互いの加入している保険会社に連絡をします。

保険会社に連絡をした際に病院と整骨院に通う事を伝えておくと

後々の通院がスムーズに行う事が出来ます。

事故直後は興奮状態の為体に痛みがない場合がありますが、

交通事故での怪我はいつ痛みが起き始めるか分からないので、

必ず病院に行き医者に診断をしてもらいましょう。

ここで病院に行っておらず時間が経った後に痛みが出ても

交通事故としての治療が受けられない場合があるので要注意です。

流れとしては

事故発生

負傷者の確認、救助

現場保全

警察へ連絡

保険会社へ連絡 ※この際に病院、整骨院に通う事を伝える。

病院に行き診断してもらう

整骨院で交通事故治療を行う

です。

当院でも交通事故治療対応もしていますので

何か分からないことがありましたらいつでもご連絡ください!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

コメントを残す