糖質制限の効果!!!

こんにちは!みはぎの整骨院の日比生です🌷

いまからの時期、夏に向けてダイエットをがんばろうとおもってくるのではないですか??
特に女性の方はがんばろうとおもってくるのではないですか?🏖🐠☀️
そこで1番気になる!【糖質制限⠀】について書いてみました!

ダイエット効果がある?「糖質制限」とは・・・
私たちが食事から摂る栄養素のうち、「たんぱく質」「糖質」「脂質」は3大栄養素と呼ばれ、生命維持や身体活動に欠かすことができないものとされています。
このうち糖質は、ごはんやパンなどの炭水化物、果物、砂糖などに多く含まれる成分です。
体内に取り入れられると消化・分解されてブドウ糖に変化し、グリコーゲンとして肝臓に蓄えられ、脳や筋肉を動かすための重要なエネルギーとなります。
ただし、糖質を摂りすぎると肝臓に蓄えきれなかったブドウ糖が体脂肪として蓄えられることになります。
つまり、糖質の過剰な摂取は肥満につながるのです。
この点に注目し、糖質の摂取量を抑えることで肥満予防や改善を目指すのが「糖質制限」と呼ばれる方法です。

糖質制限でダイエット効果が得られる理由としては、主に以下のようなものが挙げられます💪💪💪
・血糖値の上昇を抑えられる!!
糖質を多く摂取すると血糖値が上昇し、低下させるためにすい臓からインスリンが分泌されます。
インスリンは血中の糖質と結びついて脂肪になるため、血糖値が高い状態になると太りやすいのです。
糖質の摂取を控えることで血糖値の上昇を抑え、ダイエットにつながります。
・摂取カロリーを抑えられる!!
私たちが食事から摂取する栄養素のうち、エネルギーへの変換率が最も高いのが糖質で、通常は一日の摂取カロリーの半分近くを炭水化物(糖質)から得ています。
糖質の摂取量を減らすことで、摂取カロリーが少なくなるのが糖質制限でダイエット効果が得られる理由の一つです。
・脂肪の燃焼が促される!!
糖質制限で摂取カロリーが減ると、体脂肪をエネルギー源として活用するために脂肪燃焼が促されます。
体脂肪の分解が進むことも糖質制限のダイエット効果のひとつだと言えるでしょう🌷

これを読んですこしはダイエットに挑戦してみようという気になりましたか??🤗

整骨院では体幹トレーニングといったことをしています!
それも痩せるための第1歩!
1度挑戦してみましょう!!

 

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

コメントを残す