気象病とは??

こんにちは!みはぎの整骨院の辻野です(^^)

雨の降る日もありますが、昼間はだいぶ温かくなり
春も近づいてきたなと思います✨

ですが、この春注意したことがあります!!
それは気象病というものです!☝

ではなぜ注意しなければいけないのかその理由とは?(。´・ω・)?

「頭が痛い」「眠くてたまらない」、その不調は気象病かもしれません。
この冬の天気が、私たちの体にも影響しているといいます!

春は新入学や異動など生活環境の変化が多い季節です。不調を感じながらも、
「疲れているだけ」「今は気を使う時期だから」など、見過ごしてはいないでしょうか?

気象病とは、天気の変化にともなって、頭痛やめまい、関節痛、むくみ、イライラなど様々な
不調や病気が出るものです。
天気が変わるとき、気温や湿度、気圧が変化しますが、それが体のストレスとなり、
自律神経が乱れることで引き起こされます。

春は気温や気圧が変わりやすく、気づかぬうちに体に負担がかかっています。
さらに、今年の春は例年より注意が必要な理由があります!
それは・・・寒暖差、気圧変化、乾燥のトリプルパンチです!!!
この3つにより体を壊しやすくなります!

なのでこれまで天気による不調がなかった人も、
今年は少し注意した方が良いようです!

当院は、水曜日・祝日以外はあいているのでなにかお体に異変があればいつでも
ご連絡くださいm(__)m

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

コメントを残す