冷房の適温!!

みなさんこんにちは!みはぎの整骨院の村田です!

もう6月ですねー。時間が経つのはすごく早いです。 すぐ暑い季節がやってきますね!

夏まであと少しです。 体に気を使って、健康な毎日を過ごせるようにしていきま しょう!

今日は、冷房の適温について簡単に書いてみました! よかったら是非みてみてください!


冷房の適温

外の気温よりも5〜6度低く設定するのが目安とされてい ます。それ以上に差をつけてしまうと、外との温度差で体 が急な温度変化に耐えられずに体調を崩しやすくなってし まうからです。

しかし、外の気温が25度の日に、室内を20度に設定する のは間違いです。クーラーの温度設定は24〜28度くらい に間で調節するようにしましょう。

オフィスなどでは、設定温度を毎日固定しているとこも多 いと思いますが

温度の感じ方は人それぞれなので、その 日の気温や、周りの人の事も気遣いながら、

調節すること が大事だと思います。

クーラーの温度設定はある程度決めておき、臨機応変に温 度を変えるということが大切であると思います!


更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

コメントを残す