この時期に起こりうる頭痛⚡⚡

こんにちは!みはぎの整骨院の村田です!😊

ここ1週間じめじめとした日が続き体調もすぐれないという方
が多くいました💦
特に一番多かったのが頭痛がひどいという方でした。。。
気温・気候によってはそういう症状が現れることもあります。

なので今日は偏頭痛についてかいています!!
よかったら見てください!😊👍

~偏頭痛とは~

頭の片側や両側がズキズキするような痛みやひどい時には吐き気を
伴うような頭痛が一定の期間をおいて繰り返したりすることもあります。
月に1~2回、多いときには週に2~3回発作的に強い頭痛が起こります。
体を動かすと痛みがひどくなったり、
音や光に敏感になります。20~40代の女性に極めて多く見られるのが特徴です!

原因は様々ですが、大体は、脳の血管が収縮したり緊張したりした時に起こると言われています。
例えば気圧に敏感な人などは、天気が悪い日、
休日など普段よりも気分がいい日など自分の精神面から来ることもあります。
脳を取り巻く三叉神経が刺激されることによって、脳に圧迫がかかってしまいます。
それを防ぐためには、鎮痛剤や、非ステロイド系解熱剤など一般的な風邪薬でも対応できるので、
痛みが出た時には、薬を服用することもありだとは思いますが、
もし薬をつかわずになんとかしたいという方は、
まずは肩回り・首回り・顔の筋肉を
ほぐしてみると少し楽になるので、やってみましょう!!
あまりにひどい時には、脳神経科などへ行きましょう!!

当院も頭痛の治療してますので、お悩みの方はご連絡下さい(__)

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

コメントを残す