リンパのつまりとは、、❔(・・?

こんにちはみはぎの整骨院の山本です😄

こちらには梅雨という梅雨がきたかわからないですが、、、😓
蒸し暑い日は続いていますね💦
水分をしっかり捕球して体調管理に気をつけてくださいね👌

こういう時期って足が疲れてるな、むくんでる気がする、
原因はリンパが詰まってるなどいわれますが、
そもそもリンパって何?
などの疑問などありませんか??
今日はリンパのマッサージをすることで得られる効果について書きたいと思います😌

その1.リンパの滞りで起こる「足のむくみの解消」

デスクワークや立ち仕事が長時間続くと、足がパンパンになってむくんでしまうことがあります。

これは、重力の関係でリンパ液がうまく循環していないことが原因です。

リンパの流れが悪くなると、血液の流れも悪いということになります。

リンパの滞りはマッサージをすることで解消されるため、

足のリンパマッサージでむくみも解消することができます。

その2.リンパマッサージで老廃物が排出されやすくなる「ダイエット効果」

ダイエットをしても、何故か足だけが痩せにくいということはありませんか?

足だけ痩せないのは、リンパの流れが悪いことで老廃物が排出され

にくくなっている可能性があります。

リンパの流れを良くすることで老廃物が溜まりにくくなり、

脂肪も付きにくくなります。

足痩せはリンパマッサージだけで痩せるわけではありませんが、

ダイエットに足のリンパマッサージを付け加えることで

足も痩せやすい状態にすることができます。

その3.脂肪が固まってしまうことでできる「セルライトの除去」

上記のダイエット効果にも繋がる部分がありますが、

足についた脂肪や老廃物が結合すると、

足にボコボコとしたものができます。

これはセルライトといい、セルライトをそのままにしていると、

いくらダイエットをしても痩せないと言われています。

セルライトはマッサージをしてあげないと除去することができません。

リンパマッサージをすることで老廃物を流す働きがあるため、

セルライトなどの除去にも効果があるとされています。

当院では酸素オイルを使ったマッサージがあるのでよければやってみてください👌
詳しくはスタッフまで👍

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

コメントを残す