むち打ちについて。。。

こんにちは!みはぎの整骨院です!😊

最近暑い日が続いています!これから夏本番に向けてさらに暑くなってくると思います!

熱中症には、十分ご注意下さい!

今日は交通事故によるむち打ちに関するお話です。ぜひご参照ください!


交通事故が発生して体に大きな衝撃が加わった場合、様々な怪我を負う可能性があります。
その中でも最も多いのが首のむち打ちです。

名前の通り、事故の衝撃で首が鞭のようにしなって首の筋肉や靭帯、骨、神経などに
異常をきたしてしまうケガです。

症状は次のようなものがあります。

・首、腰の痛み
・肩こり
・頭痛
・めまい
・吐き気
・耳鳴り
・倦怠感
・マヒ、シビレ など様々な症状が現れます。

交通事故による怪我には特徴があり、直後には症状が現れず数日後に現れる、という特徴です。

事故直後の体は興奮状態にあるため、アドレナリンが分泌されています。アドレナリンには鎮痛作用があるため、痛みを感じにくい状態です。

上に書いてあるような症状がある場合は、まず整形外科を受診しましょう。
整形外科では、MRIやレントゲンなどで骨などに異常がないかをしっかりと検査しましょう。

また当院でも交通事故治療を行っています。
当院では、症状や事故状況によって治療法を計画し快方を目指します。

主に冷却や電気療法、手技療法などの施術を行い、筋肉の緊張、痛みの緩和などを行います。

交通事故で負った怪我は放置しておくと後々後遺症として残る可能性があります。

また交通事故の場合、加害者側とのやりとりや保険会社との連携が非常に重要になってきます。
交通事故をして、身体が痛い、保険会社との連絡などどうしたらいいかわからない
など少しでもお困りの際は、すぐにご相談ください!!

当院では、まず無料で相談を行っています!!ぜひ気軽にご連絡下さい!!


更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

コメントを残す