ミネラルウォーターの違い

こんにちは!みはぎの整骨院です!🙃🙃

暑くなってきました!夏になると皆さん喉が渇いて、色んな場面で水を飲むと思います!

でも水といっても今はお店にも色んな種類の水が売られていたり、自宅なら水道水なんて方もいらっしゃると思います!

という事で今回は、市販で売られている水の種類とその成分の違いについて書きたいと思います!

 

まず、ミネラルウォーターは4種類あります

・ナチュラルミネラルウォーター

ある1つの採水地で取った天然ミネラルを元々含んだ地下水のこと。ろ過や加熱、殺菌以外の処理を行っていません。

・ナチュラルウォーター

こちらもある1つの採水地で取った地下水ですが、天然ミネラルを含まない水。これもろ過や加熱、殺菌以外の処理を行っていません。

・ミネラルウォーター

元々はナチュラルミネラルウォーターですが

ろ過や加熱、殺菌のほか、ミネラルを加えたり、採水地の違う水をブレンドなど多少手が加えられています。

・ボトルドウォーター

こちらは水道水、蒸留水など地下水以外の水が原料。

こちらも元の成分を大きく変える処理が行われています。

大きく分けるとこの4種類。

私達が普段飲んでいるミネラルウォーターも、天然の地下水だけでなく、水道水がベースになっていたりたくさんの処理が施されているものがあります😨

その処理に関しても、手を加えずに基準をクリアするものもあればそうでないお水などさまざま😱😱

特に気にしない方も多いと思いますが

これからの季節、飲水の場面が増えるので

お店で水を手にする時に少しでも成分表示などを見てみましょう!!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

 

 

コメントを残す