効果的な筋トレ

皆さんこんにちは!😊

みはぎの整骨院の村田です!!

今回は「効果的な筋トレ」についてご紹介します!👍

筋トレをするにあたり、人それぞれに理想的な体や、目標があると思います。
今回は筋トレをする人誰もが知っておいて損をする事はないということを簡単に説明させてもらいます!

まず体はたくさんの筋肉があります。しかしそれらは細い繊維からなっています。

筋トレをすることにより、その細い繊維に炎症や、負荷をかけることにより、
筋肉が回復した時に大きくなるというメカニズムで筋肉が付いていきます!

しかし筋トレを毎日すれば良いということではありません!
筋トレをした後は筋肉を休ませる時間が必要になってきます。時間は2〜3日が目安です!

これにより効率よく、トレーニングと回復を繰り返し、みるみるうちに筋肉がついていきます。

筋肉をつけるための効率のいいトレーニング時間

筋肉をつけるためには体の成長ホルモンを分泌させる必要があります!
このために一回のトレーニング時間を30秒〜1分にします。
あまり長くすると、筋肉が休まってしまいなかなかホルモンが分泌されません。

そして筋肉がつきやすい体を目指すために必要なのが、まず大きな筋肉からトレーニングするということです!

大胸筋や、広背筋、腹筋、など
理由は筋肉には代謝を上げる機能もあるので、大きければその分代謝も良くなり、
脂肪が付きにくい体になります。

まだまだたくさんの方法があるのでこれからも少しずつ紹介していきます!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

コメントを残す