栄養ドリンクとエナジードリンク

皆さん!こんにちは!😊
みはぎの整骨院の村田です!!

今回、栄養ドリンクとエナジードリンクについてまとめてみました!

どちらも飲むと元気が出るというイメージを持っていますが、実は異なる部分があるのです。
栄養ドリンクとは医療品もしくは、医療部外品なのに対して、
エナジードリンクは清涼飲料水である事です。
実際に入っている成分をみてみると栄養ドリンクには人間が生きていく上で必要な栄養がたっぷりと入っているのに対して、エナジードリンクはあまり入っていないです。

効果はあるのか?

栄養ドリンクの効果は結論から言うとあります。
栄養失調状態になっている時などはビタミンや、タウリン
やアミノ酸などを摂取する事によって、体に吸収され疲れた体もリセットされます。
本当に栄養が足りていない場合であればあるほど効果は大きいいと言えるでしょう!
しかし、疲れている時などは何かしらの栄養素が足りなくなっている事も多いので疲れた時に栄養ドリンクを飲む事は悪いことでは無いのですが、注意すべきことは飲みすぎです。糖分が多く含まれていることや、カフェインが多く入っているので、依存症にならないように注意しないといけません。飲む前に成分をチェックする事も必要だと思います!
飲み終わったときはスッキリしますが、しばらくしたら反動が返ってくるので気をつけて飲むようにしましょう!

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

コメントを残す