子供たちの運動神経や能力は下がってきた?!

こんにちは!みはぎの整骨院の日比生です🌷

みなさんは運動は好きですか??
運動には、それぞれ得意不得意があります、

そこで今回は…

【運動神経】について書いてみました!☺️

子供たちの運動神経や能力は下がってきた?!

運動神経というと大人よりも子供の方が運動神経の良い悪いが明確になっていますよね。
大人になると人と運動神経を比べる機会は少なく、さらに仕事や生活環境など社会生活では運動神経が良い事よりその他の能力の方が重要となります。
運動神経がたとえ良くてもお仕事の内容などによっては運動神経が悪くなってしまう場合もあります。
例えば子供の時にはどこに出かけるにも自電車や歩きなど体を動かして移動していましたが、大人になると車やバイク、電車などの公共の乗り物などを多用して歩く機会が少なくなります。

体育会系のノリは最近の若者に合わない
運動をする場合多くの場合は体育会系のノリの人が率先して運動をして引っ張っていきます。
この体育会系のノリに現在の若者には合わない場合が多いです。
ついていけないという状況になってしまうのです。
体育会系のノリで来られてしまうとやる気があってもどうも急に冷めてしまう人もいるほどです。

自分もノリに乗っている場合やそのグループのリーダー的存在の人が乗っている場合は場の空気を読んでノリに合わせて楽しく運動することができますが、逆に自分のグループのリーダー的存在の人が冷めているとたとえ自分がしたい場合でも冷めた対応をしてしまいます。

最近の若者は自分に近いコミュニティーを非常に重んじます。
自分のコミュニティーにとって利益があるのか害があるのかで判断しています。
簡単に言ってしまえば空気を読んでノリについていくのかどうかを決めているのです。
最近では体育会系のノリは格好悪く思えるようで冷めた対応をする場合が多いです。

その為運動を進める人のノリについて行かない為運動する機会が少なく身体を動かす機会が極端に少なくなり運動神経が悪くなってしまいます。
周りの空気を読む必要は無くあなたがノリに乗って楽しく運動をしていたらあなたのコミュニティーの人達も一緒に運動するようになるはずです。
いやいや運動するのではなくどうせ運動をするのなら楽しく運動できるようにすることが重要ですね。

みなさんはスポーツをされていて、スポーツが嫌になっしまったことありますよね🌷
そういう時は雰囲気から変えていくのが1番です!!
運動神経をよくするためには!
雰囲気作りからはじめていきましょう!
するともしかしたら何か変わるかもしれません😏

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

コメントを残す