体力と持久力の違い

こんにちは!みはぎの整骨院の日比生です🌷
少しずつですが気温が下がってきましたね😊
小学校や中学校では寒くなると持久走をしませんでしたか?😖
私は寒くなるときつかった思い出が頭に浮かびます。。。
そこで今回は…
【体力と持久力の違い】について書いてみました!☺️

持久力とは何か?

持久力とは何かというと、体力テストでいう1500m走などのタイムで測ることができる能力のことです。一言で言うと長く走ることができる能力です。
中学生の部活での悩みというのは、「長い間走ったりすることができない」というものだと思います。
これは正確にいうと、体力がないのではなく、持久力がないということになります。
今より持久力を付けることができたら、試合の最初から最後までしっかりと走ることができるので、良い成績を残せるようになります。

体力とは何か?

例えばあなたが普段は1500mを5分で走ることができる持久力があるとします。でも風邪を引いてしまったら、とても5分では走ることはできません。
ただ風邪が治ったら、またすぐに5分で走ることができます。
これはどういうことかというと、いくら持久力があっても、体調が悪かったり疲れていたりすると、一時的に長い間走ることができなくなります。
このような、体調、疲れなどによって動くことができる体の能力のことを体力と言います。

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す