諦めたらおわり!いくつになっても可愛く見せる小顔トレーニング!!

こんにちは!!(^ー^)
みはぎの整骨院の辻野です!!😊

「最近、フェイスラインがぼってりしてきたな……」と鏡を見て落ち込んだ経験はありませんか?

年齢と共に、フェイスラインが重力に負けて下がってしまうのは自然なこと。少しラインがたるんでいるだけで、カラダ全体が太った印象になり、可愛さも半減してしまいます。逆に小顔なだけで細い印象を与えることもできますよね。

今回はいくつになっても、小顔を諦めたくないという方にピッタリなトレーニングをご紹介します!👌👌

●家でゆっくり!頬アゴトレーニング

このトレーニングは、少し頬(ほほ)や顎(あご)周りをゴリゴリするので、好きな香りのマッサージクリームの用意をしてやるとなお良いです🙆

まず、顎の中央を親指と人差し指ではさみ、耳の上までグイグイと押しあげます。5~10回程繰り返します。

次に、頬は小鼻の横から頬骨に沿って指を滑らせていきます。両頬を5回ずつおこないます。

どちらも、しっかりと老廃物を押し出すように、ゆっくりと時間をかけておこなっていきましょう。

●時間がない日も!舌突き出しトレーニング

このトレーニングは、誰かに見られてしまうと恥ずかしいので、ひっそりと自宅でおこなうのがオススメです(^^)

まず舌を伸ばせるだけ前に伸ばし、舌の先を少し上に向けます。その状態のまま顔をまっすぐ上に向け、舌を上にしっかり伸ばして10秒ほどキープ。これを2セットおこないます。

ゆっくり顔のマッサージができない日は、これを試してみてくださいね。

少しの時間でできる簡単なものなので、トレーニングを積み重ねてどんどん小顔になってしまいましょう!!☝☝

当院でも、フェイスオイルマッサージのメニューがございますので、気になる方は是非一度お試し下さい!!👍✨

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す