つらい眼精疲労。。

こんにちは!みはぎの整骨院です!😊

11月もいよいよ後半。12月に差し掛かってきて年末の処理等で

パソコンや書類作成等のデスクワークに追われている方が多いかと思います。

という事で今日は、よくパソコン作業をするひとの眼精疲労についてその対処法などを書きたいと思います!

☆眼精疲労になりやすい要因☆

20代~30代なら

遠視、近視、乱視の矯正が不適切であることや円錐角膜などの屈折異常や、斜位・斜視などの眼球の向きの異常、ドライアイ眼鏡・コンタクトレンズ等があっていない、ストレス、不眠症などが考えられます。

40代以上なら

上記の原因のほか、白内障・緑内障自律神経失調症更年期障害眼瞼けいれんが考えられます。

☆眼精疲労の解消法☆

まずは眼をやすませることが一番です。休憩をとることはもちろんですが、意外かもしれませんが意識的に瞬きをすることも大事です。瞬きをすることにより目を動かす筋肉のストレッチになるのでそういった動きも大事になってきます。

また温かいタオル等で目を覆い循環を良くしてあげれば全然楽になります。

他にも長時間のパソコン作業やスマホ操作を控えることや休憩をはさんでおくことで、目を休ませられ眼精疲労の軽減になるので意識してみましょう!

 

目の疲労は老後の生活にも大きな影響を及ぼします。

目を大切にし、目に負担をかけないように心がけましょう!!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

コメントを残す