日本人が不足している栄養

皆さん!こんにちは!

みはぎの整骨院の村田です!!😊

日本人が不足している栄養についてみなさん三食きちんと食べていてもなんとなく疲れている…
などこのような症状になった事はありませんか?

それは栄養素が不足しているからかもしれません。

不足しがちな栄養素

カルシウム

働く時間が長いといわれている日本人はよりストレスが溜まることが多いと思います。

そこでカルシウムはイライラする気持ちを和らげたり、
肩こり腰痛を緩和させてくれるとされています!

食物繊維

日本人の腸の作りは外人よりも長く吸収する能力が弱いとされています。

食物繊維は腸内環境を整える作用があります。

便秘、軟便で悩む方は食物繊維を豊富に取り入れて腸の吸収の能力を高めてあげる必要が
あると思います。

ビタミン

ビタミンは体を助ける力を持っていて、豚肉に含まれるビタミンB1は疲れを取ってくれたり、ビタミンA、
ビタミンCは免疫力を高めたり、肌荒れを防止してくれたりします。

特に冬になると乾燥肌で悩む方も多いと思います。

積極的にビタミンを摂取してこの冬を乗り切りましょう!

今回はカルシウム、食物繊維、ビタミンについて簡単にご紹介しました!この3つ以外にも体に良い栄養素や、ダイエットに適した栄養素など様々なものがあります!

みはぎの整骨院では、1ヶ月間栄養指導をおこなっておりますので気になる方はご連絡ください!!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

コメントを残す