紫外線について

みなさんこんにちは!

みはぎの整骨院の村田です🥳

最近乾燥しがちで荒れやすい肌のことについて紹介します!!

紫外線の影響

みなさんは紫外線と聞くと肌のシミやシワ、たるみやそばかす、など

あまり良いイメージはない物です。

そこで今回は紫外線について少し細かく説明していきたいと思います。

紫外線には何種類かあります。

太陽の光で目に見えないものが、赤外線、紫外線です。

そして紫外線の中でも地上まで到達するのは2種類あり

UV-Aと、UV-Bです。私たちはこの2種類の紫外線の対策

をしなければなりません。

まず紫外線を受けると皮膚の色素産生細胞である

メラノサイトが刺激を受けて皮膚を守ろうとします。

これだけなら大丈夫なのですが、過剰に浴びることによりそれがシミや

そばかすなどの原因となってしまいます。

そして紫外線は曇りの日も降り注いでいるので注意が必要です。

対策

季節によって紫外線の量は違います。

冬になると少し紫外線の量は減りますが、油断は禁物です。肌が乾燥しがちな冬は余計にダメージが受けやすいため、肌を充分に保湿し、外出の際は特に日焼け止めクリームなどを塗るなど対策をする必要があります。

そして春先になってくると一気に紫外線の量が増えるため早めの対策が必要です!肌を気にしている人などは特に普段から心がける必要があると思います!

少しでも参考になればありがたいです!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す