O脚、X脚

こんにちは♪
みはぎの整骨院の辻野です!!😊

今日は O脚、X脚について書きました(^_^)/

まだ露出が多いこの時期、自分自身の脚を見てガッカリ……なんてこと、ありますよね。

美脚の条件は細さだけではありません。

O脚、X脚に悩んでいる女性は多く、
特にO脚は日本人女性の8割がなってしまっているという報告も。

今回は自分自身で出来るO脚、X脚の矯正法をご紹介します!!

●O脚、X脚は骨や骨盤の歪みからくる

O脚、X脚は、骨盤の歪みが原因。

特にO脚の原因は骨盤のゆがみにあるものがほとんどで、先天的なものではなく日常生活の姿勢や歩き方など、後天的になるものだと言われています。

O脚矯正などで施術を行いその時は良くなっても、骨盤の歪みが治らなければまた徐々にO脚へと戻っていきます。

骨盤を正常な位置に戻すことが、美脚への近道となるのです。

●歩き方を変える

O脚の人は、歩く時にかかとから先に着地していることが多いそうです。

踏み出す足のひざをいつもより1、2センチ上げるように意識し、「足の指先、指の付け根、かかと」の順番で着地するように意識してみてください。

X脚の人は、逆です。つま先・膝を常に前を向くように意識したまま、かかとから先に着地させます。

この時、大きな音を立てずにそっと降ろすようにしましょう。

●O脚、X脚エクササイズ

O脚の人は「膝締め屈伸運動」がおススメ。

膝をキュッとくっつけ、そのまま屈伸をします。

両膝が離れないように注意し、20回。朝晩2セットずつ行うと効果的です。

X脚の人は「あぐらお辞儀運動」。

あぐらをかいて座り、左右の膝にそれぞれ手を置き、上半身を前に倒します。

おでこを床に付けたまま、全身の筋肉の伸びを感じましょう。

毎日の努力でO脚、X脚は改善します。日ごろから歩き方などを意識して、
「本当の美脚」を目指しましょう!!!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す