「ギックリ腰」と「ヘルニア」の違い

皆さん!こんにちは!

みはぎの整骨院の村田です😊

「ギックリ腰」と「ヘルニア」の違い

腰は人間の体の中で中心部分であり、あらゆる動作の基盤となります。その結果、腰には多大な負荷がかかります。

そうなると、日々の生活で疲労が腰周辺の筋肉や、靭帯などに蓄積します。

〜「ギックリ腰」〜

疲労が蓄積された筋肉や、靭帯が何かしらの動作によって突然に激痛が起こります。

「ギックリ腰」とは怪我の名前ではなく、腰を痛めた症状のことを言います。

腰の治療には時間がかかります。なので気長に治療していくことが回復する近道です!

治療の仕方は腰、腰周辺の筋肉を緩めてあげれば自然に痛みは引いていきます!

〜「ヘルニア」〜

今回は椎間板ヘルニアについて簡単に説明します。

痛みの原因は背骨である椎間板が体重などによる圧迫によって椎間板が後ろに強く押し出され神経を圧迫すると言うものです。

そのため異常があるのは筋肉では無く、椎間板ということになります。

治療の方法はいくつかあります。

手術する方法や、手術しない方法もあります!

自分の目的によって治療法を選ぶことができます!

このように「ギックリ腰」と「ヘルニア」は痛みの原因が違います。

みなさんもこのような腰痛を引き起こす前に体のケアに来られてみてはいかがですか?

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

 

コメントを残す