食事の重要性について

皆さんこんにちは!

みはぎの整骨院の上村です😊

突然ですが皆さん毎日しっかり食事を取っていますか?

規則正しく食事を取る事はとても大切です👍

そこで今回は、食事の重要性について書いてみました!!

まず、規則正しい食事とは何か。。。

①朝食は必ず食べる
朝は時間がなくて食べずに出かける方は少なくないと思います。しかし、朝食を食べることで体温が上がり、活動のスイッチが入るためおにぎり🍙1個などでも良いので食べるようにしてみましょう✨

②できるだけ同じ「時間」に食べる
私たちの体には体内時計が備わっています。この体内時計のリズムには食事が密接に関係しているとされ、食事の時間がばらばらだと体内時計のリズムが乱れてしまうことがあります。ですので、出来るだけ毎日同じ時間に食事を取るように心がけてみましょう✨

③夕食は遅くとも22時までには済ませる
夜遅い食事が肥満につながることが証明されつつあります。
夕食は遅くても22時までにはすませるようにしましょう。

また、食事の内容も大切になってきます!3食しっかり食べていても「〇〇だけ」など極端な食事をすると身体に良くないので気をつけましょう!!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

 

コメントを残す