脂質制限のメリット、デメリット!!

みなさん!こんにちは!

みはぎの整骨院の村田です!🥳

今日は先週の続きを書いていきたいと思います!

「ダイエットは朝食で変わる!!?」を読んでからの方が分かりやすいかとおもいます!

今日のテーマは脂質制限のメリット、デメリット

1つ目

まず僕が1番思うメリットは脂質という高カロリーの物を

摂取しないので全体の摂取カロリーを大幅に下げられます

「筋肉をつけて基礎代謝をあげる」

という言葉を聞いたことはあると思います。

しかし筋肉をつけた状態の基礎代謝と、筋肉をつける前の基礎代謝はそこまで大幅にアップはしません。

代謝をあげるより、脂質制限をしたほうが簡単に効率よく摂取カロリーを減らすことができます。

2つ目

脂質以外の炭水化物、タンパク質などは制限する必要がないことです。

炭水化物を摂取できるということは、頭がボーッとしたり体が重く感じることはありません。

それにタンパク質をしっかり摂取することで筋肉が落ちることも無い為、筋トレ中の方も余分な脂肪だけ減らすことができます。

ビタミンやミネラルもしっかり摂って健康の状態でダイエットしましょう!!

デメリットについて

脂質はビタミンの吸収を亢進したり、ホルモンを作ったりする役目があります。

その脂質を制限するので体の細胞が活性化されにくくなることで髪の毛や爪、

肌などに変化が出る場合もあります。

しかしその場合は制限し過ぎているかも知れないので自分に合ったバランスで脂質を制限して無理のないダイエットを行いましょう!

まとめ

1脂質の制限=摂取カロリーを大幅に減らすことができる

2脂質以外は制限する必要がないのでダイエット特有の空腹感をあまり感じずに無理の少ないダイエットができる

3制限のし過ぎは体に良くないので、自分に合ったバランスで続ける!

夏に向けて是非やってみてはいかがですか??

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

 

コメントを残す