交通事故から整骨院での治療までの流れ

こんにちは!

みはぎの整骨院の村田です!👍

4月というのは交通事故が多い時期でもあります!

今日は交通事故から整骨院での治療までの流れを書いていますので
突然交通事故に遭われても適切な対応を取れるように是非見てみてください!

交通事故発生

まずは警察に連絡をします。

到着後事故証明をもらいます

その次には自分の入っている任意保険会社に連絡をして、発生日時、場所、相手の名前や連絡先などを伝える必要があります。

相手の連絡先は後々必要になる事があるのでメモしておきましょう。

次には病院に行くことになります。医師による検査や診断を受けます。

この際診断書をもらっておくと後々整骨院で治療を受ける時にスムーズに話が進みます。

そして同時に整骨院での治療を希望する旨を伝えます。

稀に整骨院での治療許可を得られない場合があります。

それは症状の軽い、重いではなく医師の判断ですので、

病院を変えてまた診断をしてもらい、整骨院での治療を希望してください!

次に、相手の保険会社へ整骨院で治療を受けることを伝えます。

この際健康保険を使わず、自賠責保険での治療を行います。

ただし、健康保険を使っての治療を行う場合もあります!(詳しく知りたい方は当院にご相談下さい)

そして最後に整骨院へ連絡します!

整骨院に来たら事故の状況や今の体、精神状態をしっかりと判断し、
保険会社との多数のやりとりの手助け、心身のケアを行わせていただきます!

特にみはぎの整骨院では交通事故の治療、対応には自信を持って行わせて頂いています!

何かあればまずはお電話ください!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

 

コメントを残す