【プロテインについて】

こんにちは!みはぎの整骨院です!

今回は、近年大きく生活の中に入ってきて
取り入れている人も多いプロテインに関する話題です💪

まず、プロテインとは“タンパク質”です。
逆に言えばそれでしかないとも言えます。(商品によって+αで入っているものもありますが)
なので牛乳や魚、卵などを普段の生活でしっかりと摂取出来ているのであれば、無理にプロテインを飲む必要はありません✋🏼✋🏼

ただ足りてないな〜と思う時に補足的に飲むのがベストです!!

そして、飲むタイミングですが基本はタンパク質なので食事の時間で考えていればOKです。

それ以外のタイミングだと、普段運動をする人なら
一つはトレーニング前。
トレーニング中に筋肉の分解を抑え、筋肉の成長を促すためにプロテインの補給は有効です🤩

そしてトレーニング後。
筋肉の成長が進んでいるので、トレーニング後30分から60分でプロテインを摂取しましょう!

そしてもう一つプロテインで気になるのが
水で飲むのか牛乳で飲むのか、というところ!!

これに関してはどちらでもOKです🙆‍♂️

牛乳の場合、三大栄養素や脂肪分、タンパク質の他
カルシウムなどその他の栄養素も取れるのが利点。
ダイエット中で脂質が気になると言うのであれば、低脂肪牛乳でもなんら問題ないです👍👍

水の場合、手っ取り早かったりコストの面でのメリットがありますね。あと吸収が早くなる、とも言われていますがこれに関してはプロテイン一杯程度だと吸収速度は牛乳とさほど変わりません。なので水にこだわる必要はないです!!

プロテインもタイミングや目的に合わせて色々な飲み方、種類があります!
自分の目指す体に合わせて正しく摂取しましょう!!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

 

コメントを残す