免疫力UP

皆さん!こんにちは!
みはぎの整骨院の上村です!😊

最近ふたたび新型コロナウイルスの感染者が増えてきましたね😥💦
くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいね🙌

今回は今だからこそ取り組んでおきたい免疫力アップ法をご紹介していきます😊

効果的な免疫アップ法
①適度な運動
少しきつい程度の運動には、血流を増やす効果があります。すると、免疫細胞が作られる骨髄への血流量が増え、免疫力アップにつながります。ただし、過度な運動は逆効果。筋肉を修復するために免疫細胞が筋肉に集中し、ウイルスや細菌を撃退する力が低下してしまいます。

②お風呂に浸かる
免疫力アップの鍵を握るのが、自律神経。には、興奮・緊張している時に優位になる交感神経と、リラックスしている時に優位になる副交感神経の2種類あります。41℃のお湯に15分程入浴すると、副交感神経が優位になり免疫力アップにつながります。一方、気管支炎などの予防には、42℃のお湯がオススメ。交感神経が優位になり、肺の気管支が拡張しやすくなります。体調に合わせて温度を使い分けてください。

③しっかり寝る
眠る事でも免疫力は高まります。ポイントは、睡眠の質。質の高い睡眠は、身体がリラックス状態なので血流が良くなり免疫力がアップします。一方、睡眠の質を下げてしまうのが寝る前にスマホを見る事。光の刺激によって身体が緊張状態になり、免疫力が低下する原因になります。

食事からも免疫力を上げることはできます!食材によっては免疫力アップにとても効果的なものがありますので気になる方は調べてみてください👍👍

また当院でも新型コロナウイルスに負けない身体作りをしていくためのオススメメニューも準備しております😊

気になる方は相談だけでも大歓迎なので一度お電話頂けると嬉しいです😊🙌

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

 

コメントを残す