水分補給のタイミング

皆さんこんにちは!
みはぎの整骨院です😊

突然ですが皆さん!しっかり水分は取っていますか?
今回は、水分補給のタイミングについて書いてみました!

そもそも人は1日にどのくらい水分を補給しなければならないのか。。。

目安として成人の方で約2リットルと言われています!
「1日2リットル飲む」と考えると難しそうですが食事の中でも水分はとることができます。食べる量などによって異なってきますが、食事だけでも約1リットルの水分をとることが可能です!
なので、それほど難しく考えなくても大丈夫です!

おすすめの水分補給のタイミング
①朝起きた時
人は寝ている間にも汗をかき身体の水分が失われています!ですので、朝起きたらコップ1杯の水を飲みましょう!

②入浴前と入浴後
お風呂に入ると大量に汗をかきます!
なので、入る前とお風呂あがりにも水を飲みましょう!

③寝る前
先程書いたように人は寝ている間にも汗をかきます。ですので、寝る前にも水分を補給しておきましょう!
寝る前に飲むと
・トイレで目が覚めてしまいそう。
・おねしょが心配。
など、あると思いますが、脱水症状につながったりしてしまいます!

また、運動前や運動後にもしっかり水分補給を行いましょう!

普段生活している中でも、
喉が乾いたなと感じたらしっかりと水分補給を行いましょう!

これから、どんどん気温もあがり暑さがましていきます!こまめに水分補給を行いこれからやってくる夏を乗り切りましょう!!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す