交通事故での治療について

こんにちは辻野です(^^)

今日は交通事故での治療について書きたいと思います‼

交通事故の場合、初めのうちの症状がたいしたことがなくても、後で痛みや違和感が発生する場合も多く見受けられます。また早期に適切な施術を行わないでいると、後遺症が残る可能性も高まります。
こうならないためにもしっかりした治療を行うことが大事なのですが、どういうことをすれば整骨院で治療をうけれるか、なかなかわからないと思うので流れを簡単にまとめます!!

1. まずは警察に届けてください
加害者からの報告は義務ですが、被害者からも届けることが必要です。
特に怪我を負った場合は「人身扱い」の届出が必要です。
警察に届け出を出さないと事故証明がもらえません。
この事故証明がないと保険がおりませんので治療費もでません。

2. さらに相手を確認してください
加害者の住所、氏名、連絡先、勤務先、保険会社名を確認してください。

3. 病院へ行き医師の診断を受けてください
事故直後は緊張していて症状がないように見える場合もありますが、必ず医師の診断は受けてください。病院に行く前に保険会社にどこの病院に行くのか連絡するといいでしょう。
そして病院で診断書を書いてもらい、その診断書を持って管轄の警察署へ行き、事故を人身事故にしましょう!

4. 保険会社へ整骨院で治療する旨連絡
保険会社へ整骨院で治療する旨連絡保険会社へ当院で交通事故の治療する旨を連絡し、承諾を得ます。
保険会社などとの交渉や連絡は整骨院が間に入って行います。

5. 整骨院へ行きカウンセリング
カウンセリング交通事故の状況、その後の経過、病院での診断内容、現在の症状などを詳しく確認します。医師=整形外科医のご紹介もいたします。

6. 治療スタート!

これで整骨院で治療することができます‼
簡単にまとめたので、もっと詳しく知りたい方ははお気軽にお電話ください(*^^*)

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

 

コメントを残す