酸素オイルマッサージについて

こんにちは!!
みはぎの整骨院の山本です🙌

本日は当院おすすめの酸素を沢山含んだオイルを使用して
行う酸素オイルマッサージについて書いていきたいとおもいます!!

一見、オイルマッサージと言ったらエステや女性のイメージがあると思います。
ダイエット、美容、のためのオイルマッサージのイメージかもしれませんが、なんとそれだけではありません!!😳😳
当院で使用している酸素オイルダイエット、美容、疲労回復、こりの解消など様々なことに役立ちます!!!
では詳しく書いていきます!!!

⚫酸素がもたらす3つの身体への効果

効果① 酸素の即効性 脂肪燃焼
マッサージで体温を上げ脂肪に酸素が行き届くと、脂肪分解酵素であるリパーゼは活性化され、身体にたまった脂肪の分解を始めます。分解された脂肪酸は筋肉に送り込まれ、酸素と共にエネルギーとして燃焼します。肌から直接酸素を取り込むことで脂肪は効率よく燃焼されます。

効果② 乳酸を分解して疲労回復
疲労とは体内で「乳酸」という疲労物質がたまった状態です。「乳酸」の蓄積により筋肉疲労を起こし、血流を滞らせ、末梢神経を圧迫することによって肩こりや腰痛の原因にもなっています。高濃度酸素オイルは、この乳酸を水と炭酸ガスに分解します。 筋肉中の乳酸が分解されると、収縮運動がスムーズに働くので、リンパの流れも改善されます。血流もよくなり冷え性やむくみも解消でき、また、肩こり・筋肉疲労の改善に効果が期待できます。

効果③ 酸素でシワ、シミ改善!?!?
人の皮膚は外側から、表皮層・基底層・真皮層という構造になっています。真皮層はコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸などの組織で構成されています。 これらの組織はATP(アデノシン三リン酸)というエネルギー物質によって産生されています。 このATP(エネルギー物質)を産生するために酸素が必要ですが、人体の最も外側にある皮膚細胞は、身体の中で最も酸素が届きにくい場所です。それ故に真皮層も酸素不足になりやすく、そうなるとこれらの組織も産生されにくくなりシワやたるみの原因となります。

また表皮層は、28日周期で合成が繰り返され、古くなった角質がはがれ落ちていきます(ターンオーバー)。表皮細胞は基底層で産生され、性質や構造を変化させながら押し上げられ角質層へとたどり着きます。ところが酸素不足で新しい細胞を産生する力が衰えた細胞は、正常なターンオーバーが出来なくなります。 このような状態な肌は、角質層が厚くなり、肌のきめがあらくなります。 またターンオーバーで排出されるメラニンが皮膚の中に残ってしまい肌がくすんでくるなどの症状が現れます。 そんな酸素不足の皮膚細胞に酸素を直接供給することで、細胞にエネルギーを与えて活性化しターンオーバーも正常になり、真皮の組織にも影響を与えるので、肌は潤い、キメの整った明るくハリのある肌へ導きます。

いかがですか??
女性だけでなく、男性の方などにオススメ出来る酸素オイルマッサージを1度体験してみませんか???😊

先日、私自身も足の酸素オイルマッサージを体験しました!!
むくみがすごかったのですが、とても変わりました!
終わって凄くスッキリしました!!!😳😳

とてもおすすめです🙌🙌

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

 

コメントを残す