骨盤が歪むとは??

こんにちは!!
みはぎの整骨院の山本です😳

ますます寒くなってきましたね❄
皆さん、風邪など引かぬようお身体には気をつけてくださいね😢😢

今日は骨盤が歪むとは??というテーマで書いていきたいとおもいます!!

そもそも骨盤が歪むとはどういった症状なのでしょうか。

実は、骨盤には正しい位置があり、その正しい位置に骨盤がないと身体のいたるところに不具合が生じてくるのです。

骨盤は身体の要です。上半身と下半身をつなぐ部分であり、内臓を受けています。また、骨は男性と女性では形状が異なり、女性の骨盤は横幅が広く柔軟性に優れた作りになっています。それは、赤ちゃんをお腹の中で育てられるようにするためなのですが、柔軟性に優れている事で逆に、骨盤の歪みも起こりやすいと言われています。
男性よりも女性のほうが骨盤が歪みやすいのです。

骨盤の歪みでどのような症状が出るのか??

・肩こりや腰痛
・冷え性や便秘
・むくみ
・下腹が出る
・O脚やX脚
・ひどい生理痛
・代謝が悪くなり太りやすくなる
・心の不調

などなど骨盤が歪んでしまうと、色々な悪い症状が出てしまうと言われています。

「骨盤のゆがみ」恐ろしいですね。

このような症状を改善するためには、骨盤のゆがみを正しい位置に治してあげる必要があります。

ではそうならないためにも!!!

骨盤が歪む原因を知って気をつけて行きましょう!

当院でも骨盤調整のメニューご準備しておりますので、気になる方は相談だけでも構いません!!
是非一度お試しください😊

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

 

コメントを残す