国家試験で学んだこと

こんにちは😊

お久しぶりです!みはぎの整骨院の日比生です!😊

私は去年の夏ぐらいから柔道整復師の国家試験に向かって勉強を頑張ってきました。

この間、整骨院でのお仕事はお休みさせていただき、今日久しぶりの出勤をしました!

なので今日は、この期間私が感じた事を書かせていただきます😊

まず、私は三年生になって初めてのテストで、とんでもなく悪い点数をとってしまい今までにない不安をいだきました・・・😅

でも、まだ一年あるし大丈夫か!という謎の余裕がありました。(笑)

それで時間だけが経っていき、定期テストを迎え、前回とほぼ変わらず・・・

周りの友達は点数が上がってるのに、自分は変わらない、

この時気づきました、友達はもう自主的に勉強を始めてることに。(笑)

とても遅かったですね、気づくの!😊

ここから私の国家試験へ向けての勉強地獄が始まりました・・・

毎日学校で朝から夜の10時半までの勉強に追われ、とっても大変でした。

これだけで勉強は終わらず、家に帰っても勉強、寝るときも携帯アプリを使って勉強と、もう早く国家試験終われ!ってずっと思ってました😊

これだけ勉強しても定期試験では、中々結果はでなくて、ホントに泣いたときもありました。

先生方に相談しても勉強の成果がでるのは3ヶ月後!と言われ、ずっとその言葉が私の中の支えでした😅

国家試験まで残り50日になった時ぐらいに私に変化が起こりましたね・・・✨

点数がグッと上がり、合格への希望が見えてきました✨

そこから勉強が少しだけ楽しく思えてきた気もします・・・(笑)

50日から本当に時間が経つのが早すぎて、怖かったです、

あっという間に国試前日、友達と会場に近い場所にホテルをとり、勉強の話しをしながら1日を過ごしました。やっぱり緊張で中々夜も眠れず、私は寝不足のまま国試当日を迎えてしまいましたね😅

当日、今までに感じた事のない緊張が・・

自分がもう少し点数に余裕があれば、こんなに緊張したり怖がったりしなくてすんだのかなって思いましたね😓

午前、午後とテストがあって、終わってからみんなが自己採点してるんですけど、

思ったより出来なかった、っていう恐怖と、自分だけが落ちたのではないか、っていう恐怖で自己採点が次の日まで出来なかったです・・・😅

結果、自己採点では、👍😊だったんですけどね(笑)

ひと段落です😊

ちなみに、正式な合格発表は3月の後半なので、まだ油断はできませんけどね😊

 

この国家試験で学んだことは、何事にも余裕をもって動く!

きつくなっても、やめたくなっても、1人で抱え込まない!

本当に相談することって大事ですよ😊

整骨院の先生方、アルバイトの仲間もそうですし、患者さんもです。😊

本当に沢山の方達に支えられました😊

今は感謝でいっぱいです😊✨

頑張ってよかったって本当に思います!

これからは施術のほうも頑張っていきます😎

応援してくださった皆さん、ありがとうございました!

これからも頑張ります!😊😊😊

 

当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す