栄養素と食事。。

こんにちは!みはぎの整骨院です!

今回は栄養素と食事に関する話題🍚

中でもビタミンについて書きたいと思います。

最近ではドラッグストアなどで沢山のサプリメントが販売されています。しかし多くの方は、サプリメントではなく食事からビタミンを摂取しようとする事が多いと思います。。

食事からビタミンを摂取する事の利点はよく取り上げられていますが、逆にマイナスな点は何なのか??

というと

・現在の野菜類は様々な除草剤等の影響による栄養分の低下、また農薬自体の悪影響

仮に無農薬で栄養価の高い野菜を手に入れようと思ったら、食費が高騰する💸

・各ビタミンの必要量の食事からの摂取が困難

例えば、心臓周辺の血管の病気予防にいいとされるビタミンE1日摂取量に対して、食事から摂取出来るのはせいぜい1/20程度。

また免疫力を上げたい!!と思ってビタミンC1g摂取しようと思ったらレモン1キロを食べなければなりません。。🍋🍋

これらの点があげられます。

なかなか難しいところですよね(T . T)

ちなみに厚生労働省からは、胎児への障害を防ぐために妊婦が必要とするビタミンB群のひとつ【葉酸】の摂取にサプリメントを推奨しています。

これは妊婦が必要とする葉酸の1日摂取量が、食事で取ることが困難だからです。

お金に余裕がある人ならば、毎日栄養士さんに献立をつくってもらい、値段の高さを気にせず、毎日三食きっちり!!

ということが実現できそうですが、毎日忙しい現代では厳しいですよね💦💦

ならばサプリメントに頼る方が効率的です!!

サプリメントでビタミンが足りるのか?と思う必要もなければ、過剰な摂取なんて事はありません🙌🙌

今では安くても良いサプリメントが沢山あります!

賢くサプリメントに頼ることにしましょう!!

 

当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す