腕のむくみについて

皆様こんにちは!
みはぎの整骨院の古川です!

腕のむくみについて書かせていただきます!

むくみと言えばみなさんがまず思い浮かべるのは足や顔だと思います。

しかし、腕も意外とむくんだりするんです。

そもそもむくみはとは、全身のリンパの流れが悪くなり、

老廃物や不要な水分が血管やリンパの外へ染み出し、皮膚の下に溜まってしまっている状態のことを言います。
手や腕や指は足に比べるとそれほどむくみやすい場所ではありません。

けれど、これから暑い季節が始まり、肌の露出も増えてくることだと思います。

そんな時、少しでも腕を細く見せる為にむくみは重要なポイントと言えるでしょう。

特に指のむくみの原因は暴飲暴食や睡眠不足が多いそうです。

私もよく一日中遊んだ次の日はよく指がぱんぱんにむくんでいました。

今ならこれらが原因だったんだなと納得できます。

他にも

・塩分の取り過ぎ

・体の疲れや冷え

・血液やリンパの循環の悪さ

など様々な原因があります。

女性の場合だとホルモンのバランスも関係してきます。

むくみは慢性化しやすいので気をつける必要があります。

そんな手のむくみの解消法もたくさんあります。

まず手を心臓よりも高い位置に上げ、手を動かすことです。

手首をまわしてみたり、グーパーを繰り返すとむくみが解消されます。

また、ハンドマッサージをして血行を良くすることも効果的です。

当院ではマッサージによる血液やリンパ循環の改善もしておりますが、

酸素オイルという特殊なオイルを使い血液やリンパ循環を良くしていきます。

この酸素オイルというのは酸素不足で硬くなってしまった筋肉に酸素を運び

筋肉の疲れの原因となっている乳酸を分解し、圧迫され流れの悪くなっていた

血液やリンパの循環を良くし、むくみだけでなく冷え性の改善へと繋がっていきます。

腕だけではなく、脚やお腹、顔など全身に使う事が出来ます。

是非一度、試されてみてください!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す