交通事故に遭遇したら。。

こんにちは!みはぎの整骨院です!

今回は、交通事故による怪我について書きたいと思います!

交通事故は、状況によって様々なケースがあります。
それは交通量や車のスピード、衝突の仕方などによって体にかかる衝撃、負担のかかり方が全く違うからです。

最悪の場合亡くなってしまうといったケースも報道などでよく見かけますよね。

高度の衝撃によってひどい怪我をしてしまった場合は救急搬送して病院に行くことになります。
中度の衝撃でもひどい打撲や気分が悪くなったり吐き気がしたりといった症状も考えられるので、そういった場合でも病院へ状態を確認しにいくのが賢明でしょう。

また軽度の衝撃の場合、事故直後全く症状が出ない場合があります。
ココが交通事故による怪我の怖いところで、1週間もしくは2週間後、更に遅れて症状が出てくることがあります。
こういったケースで多いのが「痛み無いから病院行かなくていいや」と、油断してしまい病院に行かず診断を受けずに過ごしてしまうことです。

しばらくしてから、首に痛みが出たり、シビレが出てきたり、ひどい頭痛が続いたりするといったケースが多くあります。

放置しておくと、その先ずっとその症状と付き合っていかないといけない、という事にもなりかねないので、軽度の交通事故で症状が全くなかったとしても、必ず病院で診断を受け治療をするようにしましょう!

当院でも交通事故治療を行っております!
提携のクリニックへの紹介や、保険会社との難しいやり取りに関してもご相談をお受けいたしますので、交通事故の事でお困りの際は気軽にご連絡ください!

下記公式LINEからでもご連絡が可能です!

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

 

 

コメントを残す