冷え性

みなさんこんにちは!みはぎの整骨院の村田です!

年も明け2020年がはじまりましたね!

今年も皆様の健康サポートができればと思っております!

今年もよろしくお願い致します🤲

今日は冬の悩みで多い冷え性について書いてみました!

冷え性とは足先、手先の末端が主に常に冷えている状態です。

特に女性に多く半数以上の方が冷え性で悩んでいるのが現状です。

低体温とはまた別で体温が36度以上あっても末端に冷えを感じることがあります。

なぜ女性に多いかというと、原因としては、男性よりも熱を作る筋量が少ないということと、

貧血や低血圧の人が多いということ、月経の影響で、腹部に熱がこもり、

滞りができてしまい末端への血流が悪くなることも原因とされています。

対策方法

冷え性の対策として靴下を履いたら、暖かい格好をするというものなら一般的で最も実施している方が多いと思いますが、それらは一時的に外側から温めているだけなので、根本の原因が解決したとは言えません。

原因として血流の悪さが大きいのですが、女性の方で特に必要な栄養分が鉄分です。

人間の体で鉄分は作られません、そして食材の中にも意外と含まれていないものが鉄分なのです。

そして鉄分は人間が生きて行く上でかなりの量を必要とします。

しかし女性の場合は月経などで血が体外に出てしまうので男性よりも不足している可能性が高いです。

なので鉄分の入った食材をたくさん摂る、サプリメントを服用するなど対策をする必要があります!

まとめ

鉄分をしっかりと摂取することと、体を冷やさないこと、

プラス、体の血流を良くすることが大切です!

みはぎの整骨院では、全身を暖めるポルシャという機械や、部分的に血流を良くしてくれる

酸素オイルのマッサージがあるので気になるかたは是非体験してみてください!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す