腰の痛み、足の痺れ

皆さん!こんにちは!

みはぎの整骨院の村田です!!😊

今日は腰の痛み、足の痺れがある方はもしかしたら当てはまる可能性があるので、
是非見てみてください!🤔☑️

脊柱管狭窄症

人間の背骨、脊柱には体の指先から、足先までを動かす神経や、靭帯が通っています。
その神経が圧迫されて、痺れが出たり、痛み、だるさが出る症状のことを脊柱管狭窄症といいます。
原因としては、加齢による靭帯の肥厚や、姿勢などが原因で起こる背骨の変形などによるものです。

症状

普段安静にしているとあまり痛みや痺れを感じないことがありますが、
背筋を反らしたりすることで痛みや痺れが腰、お尻、太もも、足などに出てきます。

そして10分ほど歩くだけでもキツくなって立ち止まり、休憩しないといけない(間欠性歩行)という
症状も見られます。逆に、前屈みになる事で背骨にゆとりができて痛みが楽になるというのも特徴です。

レントゲンである程度は診断することができますが、軽度なものでは見落とされる可能性もあるのでCTやMRIなどが正確に見極めるには良いでしょう!👍

放っておくと、歩行がかなりキツくなり日常生活にもかなりの支障をきたします。
そして脊椎の乱れが原因で、ヘルニアを合併してしまうこともあります。
そうなるとかなり痛みも強くなり、最悪の場合手術をしないといけないということにもなります。

脊柱管狭窄症はひどくなる前に治療をしっかりと行えば高い確率で治るものなので、
放って置かずに少しでも気になれば気軽にお電話ください!

なお、治療としては、ストレッチ、テーピングなどの一回の施術でかなり痛みを軽減させることもできます!

みはぎの整骨院では、そのような患者様の口コミ情報などを次の患者様に伝えるため、
安心して初めての施術を行えるように環境を整えておりますので気になる方はお電話、メールでの予約が可能なのでまずはご連絡ください!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

 

コメントを残す